日々の思ったことをつぶやいてみる(ひびつぶ)

ツイッターでは他人の視線が気になって思い切ってつぶやけないことを、気にせずにつぶやいてみるブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙を振り返ってみて日本人はやっぱり浪花節が好きなのか?な件について

第48回衆議院選挙が終わりましたね。 紆余曲折があったものの、結果は自民公明の与党連合の大勝利で終わりました。 希望の党が発足したり、民進党が解党状態(解党にはなっていないみたいですが)になったり、急に立憲民主党が発足したりと、有権者的には何…

ネガティブも度を超せば自傷行為だと感じた件について

今回はニュースの引用はありません。 日常生活でふと思ったので、言葉にしてみようと思います。 自分は、割と外から見ると、いつもニコニコ、ニヤニヤしていて、のんびりしていて、穏やかで、いい加減なところもあり、「心配ないさー!」的な存在に見られが…

保毛尾田保毛男の騒動について

全文表示 | 「ハゲねたOK」と「LGBTだとNG」の狭間 保毛尾田騒動に乙武氏らが参戦 : J-CASTニュース 大分世間で話題になっていますね。 逆にこれだけ多くの著名人が関心を持って議論する(?)というのはいいことなのかもしれません。 それだけLGBTという問…