日々の思ったことをつぶやいてみる(ひびつぶ)

ツイッターでは他人の視線が気になって思い切ってつぶやけないことを、気にせずにつぶやいてみるブログです。

保毛尾田保毛男の騒動について

全文表示 | 「ハゲねたOK」と「LGBTだとNG」の狭間 保毛尾田騒動に乙武氏らが参戦 : J-CASTニュース

 

大分世間で話題になっていますね。

逆にこれだけ多くの著名人が関心を持って議論する(?)というのはいいことなのかもしれません。

それだけLGBTという問題が無視できなくなってきたということでしょう。

 

個人的には、自分はとんねるず世代で、リアルタイムで保毛尾田ネタを見ていたときから、すごく嫌な気分になっていましたので、このような形で批判されるのは、歓迎しています。

 

ウーマンの村本さんが「これはとんねるず石橋貴明を笑っているので、ホモを笑いものにしているんじゃない」と書いていましたが、見当違いもいいところです。

もし、石橋さん自身がゲイで、それをカミングアウトしてやっているのなら、まだいいでしょう。

自分はいわゆる異性愛者という安全地帯から、ホモセクシュアリティをあえて気持ち悪く見せようとしてやっているのですから、悪意ありすぎです。

 

ツイッターでは、「昔はよかったのに、息苦しい世の中になった」と書いていた人に対して、当事者の方から「昔からよくなかったんだよ。声をあげられる様になっただけ」とレスがあって、まさにその通りだなと思いました。

 

子供のころ、保毛尾田ネタをマネする友達に対して、「別に面白くない」とでも言おうもんなら、「なんだよ、お前ホモなんじゃね?」ってなってましたからね(当時の自分)。

なんか保毛尾田的なあだ名までつけられた気がする(書きながら思い出してきた)。

 

まあ、そんな過去がある自分ですから、今回の件は炎上して議論になって、やはりこのような他人を揶揄するようなことは止めてもらえるようになればと思います。

 

テレビの影響力は昔より下がってはいますけど、やはり影響力はあるんですから。