日々の思ったことをつぶやいてみる(ひびつぶ)

ツイッターでは他人の視線が気になって思い切ってつぶやけないことを、気にせずにつぶやいてみるブログです。

コーヒーアレルギー?な件について

 

コーヒーが苦手なんです。

 

そういうと「カフェイン?」と言われるんですが、コーヒーと同じようにカフェインの含まれる緑茶や紅茶なんかは平気なんですよね。

 

で、苦手ってどのくらいなのかと言うと、吐き気や生あくびが出たり、手先が震えたりとかそういう状態になります。

なので、自分的にはコーヒーアレルギーと言っています。

 

この症状も、飲むコーヒーによって出方が違っています。

インスタントや缶コーヒーはアウト!

ほぼ間違いなく具合が悪くなります。

ドリップコーヒーは割と大丈夫。

ただ、時間をおいたものを飲んだり、沢山飲んだりするとダメですねぇ。

 

コーヒーって、割と出先で出されたりするんですよね。

「コーヒーかお茶どちらにしますか?」とか聞かれたら、お茶にするんですが、黙ってコーヒー出されることもあって、ちと困ったりします。 飲めない訳ではないので、飲みますが(飲むのか!?)、後で具合悪くなったりね。

 

なので、最近コーヒーの練習をしています。

朝にドリップコーヒーを飲むようにしてるのですが、少しずつ体が慣れてきたような気がします。

まぁ、その時点で厳密にコーヒーアレルギーじゃないんでしょうけどね。

 

ネットで調べるとたまに似たような感じの人がいて、安心します。

 

でも、原因がわからないんですよねー。

 

いつかこの謎が解明できるといいのですが。

 

特にオチとかなくてすみません。