日々の思ったことをつぶやいてみる(ひびつぶ)

ツイッターでは他人の視線が気になって思い切ってつぶやけないことを、気にせずにつぶやいてみるブログです。

ブログ開設

ツイッターをやっていて思うことは、やはり自由には呟けないな…ということ。

 

特に社会的な問題に関しては、自分になりに色々思うことがあっても、そのことに不快を示す人もいるだろうと思うと、呟けなくなってしまう。

 

他人を傷つけることによって、自分が傷つきたくないのです。

 

でも、自分の思考を整理するためには、「書く」という作業は大切なことだし、「誰かに聞いてもらう」ということも非常に大切(リアクションのあるなしに関わらず)。

 

なので、ブログで呟くことにしました。

 

このブログは知人には知らせていません。

 

通りすがりの誰かに「へー、こんな考えの人もいるんだな」「同じだな」などと思ってもらえれば幸いです。

 

どうぞ宜しくお願いします。